
屋外広告エリアの提案
- 業種 : サービス業
- 活用サービス : 分布統計(国内居住者)
- 実績 : 株式会社ドコモ・バイクシェア
ターゲット層に応じた的確な広告エリアの選定
分析データ
課題 |
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自社の提供するコミュニティサイクル(自転車貸出ポート)を活用した、屋外広告事業を運営。しかし、広告主の求めるターゲット層に適したエリアはどこか、出稿すべきエリアを正確には把握できていませんでした。 |
分析 |
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屋外広告エリアの人口総数・性年代別の人口構成を分析 |
効果 |
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モバイル空間統計を利用して、コミュニティサイクルがあるエリアごとの人口総数、性年代別の人口構成を把握。正確なデータに基づいて、広告主の求めるターゲット層に応じた的確な広告エリアの提案が可能になりました。 |
活用サービス

分布統計(国内居住者)
人の分布
1時間ごとの人口増減を、性・年代別、居住エリア別に把握することができます。対象エリアや対象期間を任意に設定可能です。
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