
新規出店プロモーションの最適化
- 業種 : 小売業、サービス業
- 活用サービス : 詳細分析オプション
- 実績 : PARCO_ya
利用路線の把握によるプロモーション価値最大化
分析データ
課題 |
---|
東京のような都市部にある店舗は、広範囲な地域からの来客が見込めます。しかし、新規出店における集客施策として、テレビCMなどのマスメディアを活用するのはコスト的に見合いません。そのため、最適なプロモーション方法を模索していました。 |
分析 |
---|
新規出店エリアの居住者・就業者分析 |
効果 |
---|
モバイル空間統計を活用し、店舗開発の一環として、新規出店エリアの商圏分析を実施。 |
活用サービス

詳細分析オプション(詳細属性分析)
dポイントクラブアンケートの基本属性を活用することで、より詳細な属性を付加することができます。
関連性のある活用例
関連性のある分析事例


