屋外広告エリアの提案

屋外広告エリアの提案

  • 業種 : サービス業
  • 活用サービス : 分布統計(国内居住者)
  • 実績 : 株式会社ドコモ・バイクシェア

ターゲット層に応じた的確な広告エリアの選定

分析データ

  • 人口分布 人口分布

    人口分布

    広告候補地の絞り込みや複数のエリア比較が可能です。

  • Aエリアの性年代構成 Aエリアの性年代構成

    候補地Aの性・年代構成

    30~40代の男性をターゲットにした広告が効果的だと考えられます。

  • Bエリアの性年代構成 Bエリアの性年代構成

    候補地Bの性・年代構成

    20~30代の女性をターゲットにした広告が効果的だと考えられます。

課題

自社の提供するコミュニティサイクル(自転車貸出ポート)を活用した、屋外広告事業を運営。しかし、広告主の求めるターゲット層に適したエリアはどこか、出稿すべきエリアを正確には把握できていませんでした。

分析

屋外広告エリアの人口総数・性年代別の人口構成を分析

効果

モバイル空間統計を利用して、コミュニティサイクルがあるエリアごとの人口総数、性年代別の人口構成を把握。正確なデータに基づいて、広告主の求めるターゲット層に応じた的確な広告エリアの提案が可能になりました。

活用サービス

分布統計(国内居住者)

分布統計(国内居住者)

人の分布

1時間ごとの人口増減を、性・年代別、居住エリア別に把握することができます。対象エリアや対象期間を任意に設定可能です。

詳しく見る

関連性のある活用例

関連性のある分析事例