「PARCO_ya」オープンで効果を発揮した位置データ

メディア掲載   

2017年12月29日

宣伝会議

顧客属性や購買履歴に加え、携帯電話基地局の位置データなど、データを活用したプロモーション活動が活発化している。具体的な活用方法について、NTTドコモが主催したセミナーの内容を抜粋して紹介する。

商圏内の想定ターゲットに効率よくアプローチ
パルコは11月4日、東京・上野御徒町に開業した商業施設「上野フロンティアタワー」内に、「パルコ」の新店舗「PARCO_ya(パルコヤ)」をオープンした。この「パルコヤ」のプロモーションで効果を発揮したのが位置データだった。

パルコは日本全国に17店舗を展開するが、東京都23区内の新規出店は実に44年ぶり。しかも、「パルコヤ」が開店したのは、東京・上野。土地柄と若い世代のイメージが強いパルコと...

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出所:株式会社パルコ