屋外広告エリアの提案
- 業種 : サービス業
- 活用サービス : 分布統計(国内居住者)
- 実績 : 株式会社ドコモ・バイクシェア
ターゲット層に応じた的確な広告エリアの選定
分析データ
-
人口分布
広告候補地の絞り込みや複数のエリア比較が可能です。
-
候補地Aの性・年代構成
30~40代の男性をターゲットにした広告が効果的だと考えられます。
-
候補地Bの性・年代構成
20~30代の女性をターゲットにした広告が効果的だと考えられます。
課題 |
---|
自社の提供するコミュニティサイクル(自転車貸出ポート)を活用した、屋外広告事業を運営。しかし、広告主の求めるターゲット層に適したエリアはどこか、出稿すべきエリアを正確には把握できていませんでした。 |
分析 |
---|
屋外広告エリアの人口総数・性年代別の人口構成を分析 |
効果 |
---|
モバイル空間統計を利用して、コミュニティサイクルがあるエリアごとの人口総数、性年代別の人口構成を把握。正確なデータに基づいて、広告主の求めるターゲット層に応じた的確な広告エリアの提案が可能になりました。 |
活用サービス
分布統計(国内居住者)
人の分布
1時間ごとの人口増減を、性・年代別、居住エリア別に把握することができます。対象エリアや対象期間を任意に設定可能です。