
新規出店エリアの検討
- 業種 : 小売業、サービス業
- 活用サービス : 分布統計(国内居住者)
定量的な根拠に基づいた新規出店エリアの判断
分析データ
課題 |
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新しく出店するエリアを選定する際、定量的なエリアマーケティングが十分にできていませんでした。行なっていたのは、特定の日に限定された現地調査のみ。これまでの経験や勘に頼って、出店候補地を検討することも多々ありました。 |
分析 |
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候補エリアの時間帯別人口を分析 |
効果 |
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新規出店の際に重要なのは、出店候補となるエリアの人口分析です。お店の運営時間に合わせ、日中帯の人の動きを調査しました。また、複数のエリアを同一条件で相対的に比較することによって、営業時間帯の人口増減を見える化したところ、定量的な根拠に基づいた新規出店の判断が可能になりました。 |
活用サービス

分布統計(国内居住者)
人の分布
1時間ごとの人口増減を、性・年代別、居住エリア別に把握することができます。対象エリアや対象期間を任意に設定可能です。
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