標準版(国内居住者)
分布統計
国内居住者の人口分布を下記の内容でご提供いたします。
項目 | 内容 | ||||
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識別番号 | 国内① | 国内② | 国内③ | 国内④ | |
概要 | オンライン参照版 <4都道府県> |
オンライン参照版 <全国> |
CSV版 <2都道府県> |
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対象データ | 月平均値 | 月平均値 | 年平均値 | 月平均値 | |
対象エリア | 選択した4都道府県※1 | 全国※1 | 選択した2都道府県※1 | ||
対象期間 | 過去15ヶ月分 | 過去15ヶ月分 | 2年分(年度単位) | 過去1ヵ月分※2 | |
エリア粒度 | 500mメッシュ | ||||
属性 | 総数 | あり | |||
性別×年代別 | 男性/女性 10歳階(10歳代のみ15~19歳の5歳階。2018年9月までは15~79歳、10月からは15~89歳が対象) |
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居住地別 | 市区町村別 | 都道府県別・市区町村別 | |||
平日・休日別 | 平日/休日区分あり | ||||
時間帯別 | 6区分(4時台, 8時台, 11時台, 14時台, 18時台, 22時台) | 24区分(1時間ごと) | |||
提供形態 | オンライン(ダウンロード不可) | CSVファイル | |||
参考価格 | 初期費用 10万円 |
初期費用 10万円 |
初期費用 10万円 |
100万円 |
※1 プライバシー保護のため、少人数のメッシュは対象外となります。
※2 月平均値は指定の過去1ヶ月分となります。
※3 最低利用期間は3ヶ月です。
分布統計 CSVパック
CSV版をより安価にお使いいただけるようパックをご用意しました。
地域 | 参考価格 | |
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特定月平均 | 月平均×12カ月分 | |
1都道府県 | - | 500万円 |
北海道・東北地方(北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)7道県 | 350万円 | 1,400万円 |
関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川)7都県 | 350万円 | 1,400万円 |
中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知)9県 | 450万円 | 1,800万円 |
近畿地方(三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)7府県 | 350万円 | 1,400万円 |
中国地方(鳥取・島根・岡山・広島・山口)5県 | 250万円 | 1,000万円 |
四国地方(徳島・香川・愛媛・高知)4県 | 200万円 | 800万円 |
九州地方(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄)8県 | 400万円 | 1,600万円 |
全国 | 1,600万円 | 3,200万円 |
活用例1
自社周辺エリア来訪者の居住地
把握
商業施設周辺エリアの来訪者の居住地を把握することにより、正確な商圏把握が可能となり、販促施策の重点エリア選定等に活用できます。また、時間帯別人口や性年代比率を把握することにより、新規顧客誘引のための販促施策や品揃え見直しの検討に活用できます。
自社・競合他社の商圏を正確に把握し、自社商圏や勢力拮抗エリアに限定した効率的な広告・販促を行うことで、来客増や費用削減に貢献します。
活用例2
人口推移のギャップ把握
商業施設周辺エリアの時間帯別人口を把握することにより、新規顧客誘引のための販促施策や品揃え見直しの検討に活用できます。
売上と周辺エリアの人口のギャップを把握することにより、タイムセール実施等、店舗周辺にいる新規顧客誘引に向けた販促施策の検討が可能です。
活用例3
性年代比率のギャップ把握
商業施設周辺エリアの性年代比率を把握することにより、新規顧客誘引のための販促施策や品揃え見直しの検討に活用できます。
売上と周辺エリアの性年代比率のギャップを把握することにより、周辺の年代層に合わせた品揃えの見直し等、店舗周辺にいる新規顧客誘引に向けた販促施策の検討が可能です。